弊社からのメールが届かないお客様へ
当ホームページ上から「お問い合わせ」をいただいた際、返信メールを送信しております。
下記のようなお客様で一部、弊社からの返信メールが正常にお届けできていないとのご連絡をいただく場合がございます。
- 携帯メールアドレスをお使いのお客様
- hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様
メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認くださいますようお願いいたします。
迷惑メールフォルダに入っている
フリーメールアドレス(Gmail、Yahoo!メール、Windows Live Hotmailなど)をお使いの場合、迷惑メール防止機能により、迷惑メールと判断され、受信メールボックスに表示されない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認ください。
又、各メールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)を変更いただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、下記ドメインを受信許可設定し、弊社からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
@mikuri.jp
フリーメールアドレスをお使いのお客様
弊社からのメールが「迷惑メール防止機能」により、迷惑メールと間違えられている場合があります。
自動的に「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられている可能性がございますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更していただくことで、「迷惑メールフォルダ」への振り分けを防ぐことができます。
メールアドレスの間違い
お客様が登録されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
お心当たりのあるお客様は、お名前・電話番号、メールが届いていない旨を弊社までご連絡ください。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けない場合があります。
お心当たりのあるお客様は、サーバー内の不要なメールを削除してください。
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによって、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのホームページ等でご確認ください。